札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年12月8日金曜日

納豆パワー(笑)

最近、納豆の人気がスゴイそうです。
年間消費金額が2184億で、1世帯当たりの消費額は3,835円で過去最高になったそうです!(2006年からの調査)

昔からある納豆ですが、なぜ今、人気なのでしょうか?
1.アレンジが増えてきた!
例えば、マヨネーズ、味噌、トースト、サラダ、パスタなど色々な食べ方が出来ますので、朝食以外にも食べますよね。

2.関西の方は納豆が苦手と言われてきましたが、消費額が上昇しているそうです。

3.安いし、体にいい!と全国的に人気だそうです。

大豆はたんぱく質、食物繊維、カルシウム、ビタミン類が豊富なのは、みなさんご存知だと思います。

タカノフーズさんが出している「すごい納豆S-903」はタカノフーズさんが保有する納豆菌の中で903番目に見つかったそうです。え?903番目?(笑)
免疫に対する機能性が従来の納豆菌よりも1.5倍高い納豆菌だそうです。
名前の通り、すごい納豆です(笑)

15年前、903番目に登録された菌が免疫力が高い納豆菌だと判明したそうです。
研究していた方も嬉しかったでしょうね!

そういえば、お弁当に納豆を入れてきたNさんは元気でしょうか?
ご飯とご飯の間に納豆を入れてきたので(笑)最初は全然わかりませんでした。
彼女のニックネームは「納豆」でした(笑)
今、思うと...いつも元気だったのは納豆パワーだったのでしょうか?(笑)

納豆と関係ありませんが(笑)私のお気に入りのサンタです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿