札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年1月15日月曜日

建設産業ふれあい展

週末、建設産業ふれあい展へ行ってきました。詳細はこちらです。

塗り壁体験、型枠大工さんやとび職人さんのお仕事体験、小さなイス作り、身近な材料で電池作りなどの体験です。

レモンで電池を作ったのは面白くて、なんだか子供に戻った気がしてワクワクしてしまいました(笑)塗り壁は思ったより難しくて、鉄筋はほんの何ミリ違っただけで切るのがとても大変ということがわかりました。測量機器を使って距離や高さを測ったり、普段できない体験でしたのでとても貴重でした。

日本人でも貴重な体験ですが、外国人観光客の方にはいい思い出になりそうですよね。


水道管(塩ビ菅)をつなげた作品です。
私の作品ではありませんが(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿