札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年1月24日水曜日

What's your name?

Yさんがラジオで「What's your name? 」はとてもカジュアルな聞き方ですので質問をする時に気をつけたほうがいいという話をきいたそうです。
確かに「あなたの名前は?」「名前は何?」となりますよね(-_-;)

フィリップ先生に聞いてみると...
先生は「What's your name? 」と聞かずに
Can I ask your name please?」」又は「May I ask your name please?」
と聞くそうです。(他にも聞き方があります。)

今、思うと...外国人に「What's your name? 」と聞かれたことがないかも?(笑)
CanやMayで聞かれていました。
私は聞いていたかな?と考えましたが、聞いた事がないかもしれません。
名前を聞く前に自己紹介があったので、聞く機会がなかっただけです(笑)

普段、全然考えた事がなかったです(笑)
いい機会をいただきました!Thank you! Yさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿