札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年4月19日木曜日

危ない!

雪がなくなり、やっと自転車の登場です(笑)
私も自転車で行動することが多いのですが、昨日、とても危ない思いをしました。
前から男性がスマホをみながら、自転車で来ました。
危ないと思い、私は避けて通ろうとしましたが、私の方に向かってきました。
なんとか避けましたが、彼は何も言わず、そのまま行ってしまいました(-_-;)

歩いている時も同じことがありました。スマホをみて、自転車に乗ってきた女性が向かってきたので、避けて通りました。彼女は気付かず、行ってしまいました。

事故を起こしてからでは遅いです。スマホをみたい気持ちはわかりますが、本当に気をつけてほしいです。

海外でスマホをみながら運転することをどう思うか?という討論で、「自分は大丈夫。」など、ながら運転が悪いと思っていないグループの前にある女性が登場。
彼女の家族は交通事故で亡くなりました。それが「ながら運転」とわかると、グループの人達が泣きながら、彼女をハグしました。

残念ながら「ながら運転」で被害にあっている方は沢山います。
被害者はもちろん、加害者になっても辛いです。
「ながら運転」(自動車も含めて)はやめましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿