札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年4月6日金曜日

Thank you! Tさん!

Tさんから京都のお土産を頂きました。Tさん、有難うございました。
「おたべ」美味しいですよね~生徒さんと一緒にいただきました!

おたべの粒あんは中札内村の小豆を使用しています。
なんだか親近感がわきますね(笑)

おたべとは...
「八ッ橋を焼く前の、生のままを食べるとおいしい事は、八ッ橋屋さんの中では知られていました。 その生地につぶあんを、はさんで食べると、さらにおいしかったのです。
そして1966年(昭和41年)に新しくお店を出すことがきっかけで、そのおいしい「つぶあん入り生八つ橋おたべ」は誕生しました。
実は、おたべの生八つ橋の「つ」は、柔らかさをあらわすため、それまでのカタカナの「ツ」ではなく、ひらがなの「つ」を使っています。
また、「おたべ」という名前は、誕生の半年も前に考えられており、誰にでも手軽に作れ、かわいい形として三角の形が選ばれました。」

詳細はこちらです。

おたべも美味しいですが、包み紙も素敵ですよね♪

Thank you! Tさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿