札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年7月12日木曜日

優しいフィリップ先生

先日、フィリップ先生とスクールのコーヒーを買いに行きました。
お会計が終わって、外に出てから、コーヒー一袋分が会計に入っていないのが判明!

なぜ判明したかというと.....コーヒーの他に買い物をして、お会計で合計金額をみたフィリップ先生が「あれ?この金額でいいの?」と私に聞きましたが、「大丈夫、大丈夫。」となにも考えないで答えてしまいました(笑)
その後、遅いのですが(笑)私も「あれ?」と思い、レシートをみて....判明したのです(笑)
先生が「お金を払わなければ...」というので、私が払いに行きました。
先生に店員さんは何度も有難うございました。と言っていたことを伝えると、「上司はいなかった?」と聞かれたので、「多分、いなかった気がする。どうして?」と聞くと、「上司がいるとその店員さんのミスがわかり、怒られると可哀想だから。」と言っていました。確かに.....
知らない人の事をそこまで考えるフィリップ先生は優しいです(笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^0^)/
    フィリップ先生って本当に優しいですね~。フィリップ先生がもし会社の上司だったらスタッフひとり一人の悩みや相談事を親身に聞いてくれるタイプの上司なんだろうなあ~と思っちゃいました(^_^;)フィリップ先生の優しさに心が癒される今日この頃です……(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      フィリップ先生は優しいですよね。
      室内に入ってきた虫もなんとか外に逃がします(笑)
      匿名さんの心が癒されて嬉しいです(笑)
      また、コメントお待ちしております(笑)

      削除