札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2019年11月18日月曜日

Describe

キッズクラスで大人のクラスで使っているゲームに挑戦しました!
すごろくで止まったコマの質問に答えます。
最初の質問は「What's your favourite song?」で、即答できました。
favouriteの質問はmovie,foodなど簡単のようでした。
どんどんゲームが進むと「Describe your clothes.」
え?Describe???意味がわかりません。
そこでフィリップ先生がDescribeの意味を知っている生徒さんに同じ質問をすると答えました。「あ~」と言って理解したようですので、同じ質問をすると今度は答えることが出来ました。
「Who do you look like?」の質問もWhoはわかるけど、質問の意味がわかりません。
同じように違う生徒さんに質問をして、答えを聞いて「あ~」と理解しました。
わからないことをすぐ日本語で訳さず、なるべく英語の例を出して考えてもらいます。
これから、その単語が出て解らなくなった時に「どこかで聞いたことがある。そういえば、あの時、例をあげた...」などで思い出してほしいです。
決して意地悪をしているわけではありません(笑)
ひとつでも多くの単語を引き出しに入れてほしいです。

写真は文と関係ありませんが(笑)
なんだか本物っぽくてお気に入りです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿