札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年1月10日金曜日

チコちゃん

フィリップ先生の好きなテレビ番組をご紹介します(笑)
「SASUKE」「チコちゃんに叱られる」「COOL JAPAN」です。
毎年、お正月が近づくと「SASUKE」が入るかをチェックしています(笑)
海外でも人気です。

今はどうかわかりませんが、以前、カナダでは「風雲!たけし城」や「料理の鉄人」を観ることができました。確かデーブスペクターさんがアメリカに紹介した番組ですよね。

先生は「チコちゃんに叱られる」の海外版は人気がでると言っていました(笑)
確かに先生は問題に答えるのが大好きです(笑)
チコちゃんも海外進出する日が来るかもしれません!

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。2020年もブログ楽しみにしています。
    私もチコちゃんが大好きです!チコちゃんとキョエちゃんそして岡村隆史さんの楽しいやりとりがすごく可愛いですよね。
    チコちゃんの商品もたくさん販売されていますね。チコちゃんキャンディのパッケージが可愛すぎて思わず買ってしまいました(笑)キャンディの個包装1つずつにチコちゃんの豆知識もプリントされていて子供から大人まで楽しく食べられるキャンディです。
    チコちゃんが一緒にしりとりをしてくれるぬいぐるみもありますよね。
    私もチコちゃんは海外で人気が出ると思います!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      今年も宜しくお願い致します。

      匿名さんもチコちゃんファンですね。
      今年は恵方巻もチコちゃんが登場するようです(笑)
      チコちゃんとしりとりをすると叱られそうですが楽しそう(笑)

      2020年もチコちゃんが大暴れしそうですね。
      楽しみです!

      削除