札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年1月16日木曜日

gone

キッズクラスのみなさんでカードに書いてあるgoneを読んだときに「会長!会長!」とSちゃん。え?会長?と聞くと...ゴーン会長のことでした(笑)

今年の目標は「読む」です!
絵カードは暗記をしていて読めますが、字カードを読むことが難しいようですので、
なな先生とreading stickを作りました。キラキラで可愛いです(笑)
そのstickでひとつひとつの単語を指しながら読んでいきます。

なな先生がthやvなど難しい発音の違いを教えたり、カードでwentがでてくると、これは行きましたという意味だけど、行くを英語で言うとなんですか?など、その時に出てきたことを少しずつ説明したり、質問したりしながらレッスンが進んでいきます。
色々なことを子供たちの引き出しにどんどん入れていきたいです(笑)

これからが楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿