札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年6月18日木曜日

チャレンジ

先々週のキッズクラスで順番を学びました。詳細はこちらです。
例えば....appleの3番目の文字は?最初の2文字は?などです。
吸収が早い生徒さんはすぐにフィリップ先生の英語の質問の意味を理解して答えてくれました!
「すごい!」と喜んでいた先生(笑)
先週は英語カードを使って「What is the first letter of the third word?」と質問を長くしてみました。first,thirdの意味がわかっていますが、word?あれ?letter?と考えていました。先生から「訳すの待ってサイン」がでていましたので我慢、我慢。
考えている生徒さんに英語で「カードにいくつwordがある?」とヒントを出していきます。生徒さんは謎解きのようにヒントに答えていくと....「あ~Yだ!」
お見事!!「正解です!」(笑)
他の生徒さんの質問も真剣に聞いていて「あ~わかった!」と思わず声が出てしまったので、答えを言わないようにジェスチャー(笑)
さて...今週はどうなるのかな?楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿