札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年6月9日火曜日

地球温暖化

先日のキッズクラスで「英語カード」の文章を読んでもらって、そのカードについて答えてもらいました。2つ目的がありまして、ひとつはカードの文章の意味を理解しているか?もうひとつは質問の意味を理解して、答えをきちんと言えるかです。
ですから、答えは本当のことでなくても自分の想像で大丈夫です(笑)

例えば「彼女はバターを買いました。」のカードの質問で「Where?」と聞いているのに「バター」は正解ではありませんね。
5W+H+W+2Dを使って、どんどん質問をしていきます。
英語で答えられない場合は日本語でもOKです。質問の意味を理解しているかをみています。

「だんだん暖かくなってきました。」のカードに「Why?」と質問したフィリップ先生は
「春が来るので。」と答えが返ってくると思いましたら、「地球温暖化」の答えが(笑)
「確かに。」と思わず、納得してしまいました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿