札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2020年6月5日金曜日

吸収が早い!

キッズクラスでみなさんに単語を書いてもらい、その単語について質問をしていきました。例えば「umbrella」フィリップ先生が「最初の文字は?」と英語で聞くと「訳すの待ってサイン」が出ました(笑)最初の生徒さんは???で答えられなかったので、次の生徒さんへ同じ質問。そこでもまだ訳せませんでしたが、見事に正解しました!
すると先程の生徒さんが「あ~わかった!」そして、自分の順番になるときちんと答えていました。
その後、最後の文字、真ん中の文字、全部、最初の2文字、最後の2文字、など形を変えて質問していきましたが見事に答えてくれました。
初めて英語でする質問でしたが、日本語の出番があまりありませんでした(笑)
その後、生徒さん同士で質問をしてもらいました。
吸収が早いっていいな.....(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿