札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年2月4日木曜日

beat

フィリップ先生は生徒さんの服に書いてある英語を読みます(笑)というか目に入ってしまいます。ある日、生徒さんの服にbeatという文字がありましたので、みなさんに意味を聞いてみました。みなさん、最初に浮かんだのが音楽における拍子、リズム感のbeatでした。

先生が「他にもあるよ!」と言うと...Kくんが「ビートたけし」(笑)

クラスの皆さんも大笑い、そしてビートたけしが大好きな先生は大爆笑です(笑)

確かにビートです(笑)こちらのビートはビート(甜菜)と同じ音の「天才」を掛けているという説があります。

話は戻りまして、beatの他の意味は「~に勝つ」「たたく」などの意味を説明しました。

いつも面白いKくんは、みなさんを笑わせてくれます(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿