札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年2月2日火曜日

会話力

本日はクラスの感想をご紹介します。

「今まで他の場所で英会話を習った事がありますが、フィリップ先生の素晴らしい所は豊富な知識と会話力をつけてくれる教え方です。

私は3年程、英語圏では無いですが海外生活をしていて、他の国の方と話す時に会話を続ける・盛り上げるのに必要なのは「自ら質問が出来ること」と「知識」だと思いました。

もちろん英語が完璧に話せればベストですが、そこまで行きつくにはかなりの時間がかかります。
ですが、その過程でも上の2つが出来れば話を続ける・盛り上げる事が出来ると思います。

フィリップ先生はWhatやWhy等を使った簡単な質問の仕方を繰り返し教えてくれます。
また私の固い英語表現をネイティブならではの自然な表現に訂正してくれました。
そして何を聞いても答えが返ってくる先生の知識!
英語を習いながら知識も合わせて身に付いてくる。
先生の元で続けていれば確実に会話力が付くだろうなと実感しました。

英会話教室選びに迷ってる方、ぜひ体験クラスを申し込んでみて下さい!」
Mさん有難うございました。
先生はもちろん英語も教えますが、質問に答えるだけのレッスンではなくて、自ら質問をしたり、会話を続けられるようになっていただきたいので会話力にも力を入れています。
Mさんがレッスンで実感していただき、フィリップ先生も泣いて喜んでいます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿