札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年2月5日金曜日

書く練習

聞く、話すを中心にしてきましたキッズクラスですが、カードの文章を読んだり、質問に答えたりできるようになってきましたので、今度はそれを書く練習をしていきます。

いつもワイワイしているので、集中が出来るか心配しましたが(笑)心配ご無用でした。

丁寧に書きましょう!競争ではありません!とスタートしました。

1ページずつチェックをしていき、間違いなどを修正もらいます。

フィリップ先生は最初が肝心なので少し厳しくチェックしていましたが、iやeがうまく書けなかった生徒さんが最後の方は上手に書けるようになっていたので「凄いね。もうこんなに上達したんだね。これから楽しみ!」「綺麗で読みやすいね。」「バランスがいいね。」など、一人一人の良いところをどんどん褒めていきました。

今後が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿