札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年9月17日金曜日

鹿の角

本日は人気の犬用のおもちゃをご紹介します。

このおもちゃは動物のある部分です!みなさん、おわかりですか?

実は鹿の角です!!!え?角?

専門家によると草食動物の角であることから狩猟本能がかき立てられるという可能性があるそうです。
犬は大喜びでおもちゃに夢中になりますし、化学物質のおもちゃとは異なり、カルシウム、ミネラルが含まれているので嬉しいですよね。ただ歯が欠けてしまう可能性がありますので、注意が必要です。

犬が大喜びの他にもう一つ嬉しいことがあります。実はリサイクルが出来ています。

鹿は発情期でオス同士が争ってケガをしないように角を切断、その角は産業廃棄物として処分されるそうです。
その量はなんと年間120トン!!!
産業廃棄物がおもちゃに変身しました!


0 件のコメント:

コメントを投稿