札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2021年9月28日火曜日

英語ボランティア その1

本の整理をしていましたら、東札幌小学校の冊子が出来てました。

日本の生活に慣れてきた先生は地域に貢献したい!!と言って、自分に何が出来るかを考えていました。

英語を生かしたボランティアを考えていたちょうどその頃、小学5.6年生の外国語活動が始まりました。

日本の子供たちに英語を好きになってほしい!!と思い、2011年からご近所の東札幌小学校で英語ボランティアを始めることになりました!なるべく沢山のお子さんに教えたいと思っていましたので、全学年順番と思っていましたが、学校側から「5.6年生から外国語活動が始まり、英語を習っているお子さんと習っていないお子さんで差がついているので、3.4年に入って教えてほしい。」との要望がありましたので、3.4年生に入ることになりました。

この続きは明日書きますね♪

1 件のコメント:

  1. すてきですね!わたし、感動しました! 今度度できる機会があったらやれるといいですね!

    返信削除