札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年4月12日火曜日

エレベーターの中

某番組で「外国人への大疑問トップ5」を紹介していて、その中で「エレベータで初対面でも会話する」というのがありました(笑)

検証実験をすると見知らぬ同士「会話をしていました。」(笑)待合室での検証実験でも「会話をしていました。」同じ検証を日本人にすると「誰も会話をしません。」(笑)

確かにフィリップ先生もエレベータの中、その他色々な所で話をしていました。ラグビーワールドカップで見知らぬ人と列で話したり、友達のように接していました(笑)

そういえば、父がエレベータの中で見知らぬ女性から話しかけられました?(笑)

父以外にも何人か乗っていた時です。女性の方からお〇らのニオイがしてきました(笑)するとその女性が父に「おじさん、もう!!」とニオイの原因を父にしたのです(笑)まさしく冤罪です(笑)日本人でもこういう時は話しかけるのですね(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿