札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年4月5日火曜日

少しずつ

キッズクラスのみなさんも久しぶりにクラスルームに戻ってきました。オンラインでしたのでみなさんの表情がみえていましたが(マスクなしなので)またマスクになります。早くマスクなしでレッスンをしたいですね。

最初の頃、曜日、月が言えなくて、苦労していた生徒さん。曜日はなんとかクリアしましたが、月が混乱していました。そこで、まずはファミリーの誕生月を覚えよう!ということで、4か月覚えました。その後、時間をかけて12か月クリアしました!!やったぁ~😊
今は16枚のカード(簡単な文章)の練習中です。
最初は「わからな~い」の連続でしたが、少しずつ読める枚数が増えていきました。
16枚×4セットあります。今は2セット目を取り組んでいます。

昨日、「最初は1枚も読めなかったけど、みてみて!!今はこんなに読めるようになったよ。ということは、もっともっと読めるようになるね!」と褒めました😄

ひとりひとりペースが違いますので、少しずつ確実に身についていけたらと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿