札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年4月4日月曜日

大丈夫!

本日からホワイトロックイングリッシュスクールの新学期が始まりました。

クラスの時間、人数が変更になったりしています。

今年、中学生になる生徒さんの保護者の方、中学生になるお子さんから「中学校の英語が不安。」「学校で中学の英語の説明を受けたが難しそう。」などのお話を聞きました。

英語だけではありません。どの教科も中学生になると難しそうと感じますよね😱今まで英語は楽しく学んでいましたが、急に不安に感じて、せっかく英語が好きになったのが苦手になってほしくありません😭

そこで中学の教科書を購入して、中学校では日本語で文法を勉強していただき、こちらで聞く、話す、応用などをしていく予定です。そして、自信をつけていただきたいです。もちろん、勉強、勉強ではなくて、楽しくレッスンをおこないます😀

以前は小学校の教科書を購入して、時々レッスンをおこなっていました。

教科書が購入できるのは4月中旬ですので、購入次第、フィリップ先生と内容を確認していきたいと思います。

そんなに不安にならなくても大丈夫!大丈夫!


0 件のコメント:

コメントを投稿