札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2022年5月19日木曜日

書き順

先日、生徒さんから「英語も日本語のように書き順があるの?」と質問されました。

フィリップ先生が「書き順はあるけど、急にどうして?」と聞くと「日本語は書き順通りに書くと字のバランスがとれるので、アルファベットもあるのかな?と思って。」

ということで、後日、アルファベットの書き順が書いてあるプリントを渡しました。

そして、生徒さんから「書き順が違ったアルファベットがあった。」と報告がありました!!

疑問に思うことはとてもよいことで、そして発見も出来てよかったです。

私も自分の書き順が気になりましたので、チェックしてみます(笑)

フィリップ先生の作品?(笑)好評です!



0 件のコメント:

コメントを投稿