札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2023年12月17日日曜日

無事に帰宅していますように。

バス停の前を通ると雪の中、Tシャツとジーンズとスニーカーで寒そうにしている方がいました。コートを着ている私も寒いのに、まさかのTシャツ💦気になっていたので声を掛けてみるとバスを待っているとの事。バス時間を聞くとまだ10分以上も来ません。お店の前でしたので「寒いのでお店の中で待っているのは?」と聞くと「時計がない。」そこで「誰もいなくて、万が一バスがいってしまったら困るので、私が待っていて、バスが来たら呼びます。」というとお店に中へ入っていきました。

その後、おばあさんが来て「あの人はずっと前から待っている。」と教えてくれました。もうかなり前から夏の服装で待っていたと思います💦

まだ呼んでいなかったのですが、心配で戻ってきて、また寒そうにして待っていました。予備の手袋があったので使ってくださいと言いましたが「大丈夫。」と言って震えていました。

バスパスもあって、どこで下車するかを言っていたので無事に乗車するのを見てから、その場を離れました。その方に「乗らないの?」と聞かれたので心配だったら、ここにいただけと言うと不思議そうな顔をしていました(笑)そうですよね。不思議ですよね(笑)

風邪をひいていなければいいのだけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿