札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年2月16日木曜日

東札幌小学校 4年生

先日、東札幌小学校4年生の英語ボランティアレッスンにアシスタントの郁子さんと理恵さんと行ってきました。バレンタインデーの日に「バレンタインレッスン」です(笑)

合同レッスンは人数が多いですので、普段のレッスンのやり方ですと、全員が集中、参加するのは難しいので、レッスンの仕方を変えている先生。その準備を夜遅くまでやっていました。いつも1レッスン1レッスンを丁寧に準備している先生には感心してしまいます。職人気質?(笑)の先生は手が抜けないそうです(笑)

おかげさまで(笑)合同レッスンは盛り上がったようです!生徒さんからチョコレートをいただき、先生はとても驚いて「涙が出るくらい嬉しかった!」と大喜びしていました(笑)こっそり泣いていたかも?(笑)

1人でも多くの子供達に英語の楽しさを伝えたいと思っている先生、郁子さん、理恵さん、レッスンが成功してよかったですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿