札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年2月23日木曜日

キッズクラス

先日、久しぶりにキッズクラス(4年生)をのぞいてみました(笑)レッスンの初めに自分の名前をホワイトボードに書くのですが、思わず「あれれ?こんなに上手だった?」(失礼しました。)と驚きました。生徒のみなさんは、お手本のアルファベットのように丁寧に書いています。写真を掲載して、みなさんにお見せ(自慢?笑)したかったのですが、残念ながら、個人名でしたので諦めました。郁子さんに「みんな、上手になりましたね。」というと「そうなんです!」と嬉しそうにしていました。

最初は自分の名前をローマ字で書けなかったみなさんを知っていますので、何も見ないでスラスラ書いている姿をみて、思わず「すごい!」「こんなに書けるようになったの?」「上手だね。」と1人で褒めて、褒めて、褒めました(笑)

英語の耳も育ってきているようですし、またまた自分の子供の成長のように嬉しくなりました(笑)
5年生になったら学校で外国語活動が始まりので、フィリップ先生は新しいレッスンプランを導入しようと考えています。楽しみにしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿