札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年2月19日日曜日

雪まつり ご報告 その2

今回はつどーむ編です。「海外から来た方へ どこから来ましたか?」というボードを発見しました。
つどーむ名物?の高さ10メートル、長さ100メートルのチューブスライダーは整理券を配布していました。

整理券をどこでもらっていいかわからなくて、困っていた外国人観光客の方がいました。ここで「おせっかい」の登場です(笑)場所を案内して整理券をもらいました。乗る順番があるので、このボードをみて、番号を確認することを伝えると、とても喜んで、「助かりました。ありがとう。」と言っていました。次に整理券を持っているけど、自分の番かわからなくて、困っている外国人観光客の方がいました。番号を確認して、その方の番だったので、列に行くように言いました。「ありがとう。とても親切ね。」と笑顔で列へ行きました。
お役に立てて、よかったです(笑)

大通もそうでしたが、たくさんの外国人観光客の方を見かけました。
後ろから「雪を初めて見た!」「台も雪で出来ている!」「滑り台に乗ろう!」と英語が聞こえてきました(笑)外でソフトクリームを食べている姿も見かけました(笑)

フィリップ先生がインフォメーションへ英語のパンフレットをもらいにいくと、もうなかったそうです。

これからも外国人観光客が増えそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿