札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年2月28日火曜日

バカヤローの日(笑)

今日は「バカヤローの日」です(笑)1953年2月28日、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村栄一議員の質問に対し「バカヤロー」と発言して、これがもとで内閣不信任案が提出、可決されたそうです。そして、この年の3月14日に衆議院が解散してしまい、この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれているそうです。
ということで、あるバカヤローアンケートをのぞいてみました!
職場や学校での「バカヤロー」が多いようです。「自分勝手」「お礼が言えない」「ドタキャン」「愚痴ばかり」などの「バカヤロー」が見つかりました。他には「居酒屋の隣でタバコを吸われて不快」「歩きスマホ」「二人掛けの椅子に荷物を置く」など色々な「バカヤロー」が出てきました!!

あなたの「バカヤロー」はなんですか? 

0 件のコメント:

コメントを投稿