札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年2月14日火曜日

雪まつり ご報告 その1

第68回さっぽろ雪まつりは264万3千人の方々が来場したそうです。
第44回国際雪像コンクールは参加11チームの中からマカオのCrane Dance in Spring (春、鶴の舞い)が優勝しました。オーストラリアは36回、フィンランドは26回、ハワイは15回出場しています。コンクールが恒例になっているようですね。

雪まつり初体験の方を連れて、雪まつりへ行きましたが、人、人、人で(笑)案内どころか歩くので精一杯でした(笑)素晴らしいものが沢山ありましたが、個人的には「スターウォーズ」がよかったです!スーパー・ライティングショーを何度もみてしまいました(笑)早速、写真を海外へ発信しようと思います(笑)

雪まつりが終わりましたが、まだお楽しみがあったようです(笑)年々「雪像解体」が隠れた人気になっているそうです。知りませんでした(笑)




2 件のコメント:

  1. 私も友人と一緒に雪まつりに行ってきました。ものすごい人でしたね!歩くのが精一杯の中、後ろから「こんなに混雑してる雪まつり初めてだな~。」と聞こえてきました。年々来場者が増えているんでしょうね。スターウオーズ良かったですよね~。ちなみに私は4回見ました(^0^*)今年はピコ太郎の雪像もありましたね。さすが大人気、ピコ太郎の周りで沢山の人が写真撮影していましたね。来年の雪まつりも楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。スターウォーズを4回みたのですね(笑)わかります。その気持ち(笑)ピコ太郎の写真を撮ろうと思ったのですが、沢山の人で撮れませんでした(笑)そういえば、トランプ大統領の雪像が市民雪像人気投票で2位に選ばれました(笑)来年はどんな雪像でしょうか?楽しみですね。

      削除