札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年1月10日日曜日

英語の先生になりたい!

今年、高校受験のTくんのお話です。
英語に全然興味がなかったTくん(笑)そんなTくんのお兄さんから「Tが英語の先生になりたいらしい。」と聞きました。「ええええええ!!」ここ何年かこんなに驚いた事はなかったと思います(笑)漫画のように椅子から落ちるところでした(笑)

「どうして、急に?」その謎(笑)を解決する為、本人に直撃(笑)

すると....ここから会話式(笑)

「英語の先生になりたいって聞いたけど、どうして、英語が好きになったの?」

「単語と連語が面白くて、英語が大好きになったんだ。」

「前は英語が苦手だったよね?(笑)」

「うん。中1の頃はあまり興味がなくて、でも、中2になってから面白くなってきたんだ。」

面白くなってきたら、成績も上がってきたようです。

そして、「英語の先生」になりたいという夢が出来ました。
素敵なお話です。Tくんが札幌に住んでいたら、ホワイトロックイングリッシュスクールへ通えたのですが残念です。

小さい頃から知っているTくん。
いつだったかな?遊びながら、英語クイズをしていた時に
「ねこは?」「Cat] 「ピンポーン!」
「犬は?」「Dog」「ピンポーン!」と笑いながら、色々な単語で遊んでいました。
「よし!今度は難しいからね!わかるかな?」
「水は?」「断水」「え?(笑)」ある意味、高度な答えで驚きました(笑)

そんなTくんの将来の夢は「英語の先生」

遠くから、応援していますよ!頑張れ!Tくん!

英語が「面白い!」「好きになる!」と英語の力が伸びるということを再確認しました。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログ拝見してます。
    私にも今年高校受験の親戚の男の子がいます。小さい頃からサッカーが大好きで部活でサッカーに明け暮れる毎日でした。以前は得意な科目が体育、苦手な科目は英語と言っていました。最近将来の夢を聞いたところ学校の英語の先生になりたいとの事でした。偶然ですが、T君と同じように中学2年生の頃から英語に興味を持ち出し勉強するたびに英語が面白くなっていったそうです。今では一番苦手だった英語が得意科目になったようで成績も上がったとの事です。とても嬉しい事です。私よりも喜んでいるのが男の子の両親です。(笑)親戚そしてT君にも将来の夢を叶えてもらいたいです。私も応援してます!

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただきまして有難うございます。
      親戚の方も英語が得意になったのですね(笑)やはり、興味を持ったり、楽しくなると学ぶ事につながりますよね。私も子供の頃に英語に目覚めたかったです(笑)
      親戚の方、そしてT君が高校に合格して、将来の夢にどんどん近づけるように応援しています!
      P.S ご両親が喜ぶ気持ちがわかります(笑)

      削除