札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年1月22日金曜日

クイズ

今日は頭の体操です(笑)クイズを出します!!

1.ホームページなどのアドレスの前についている「W W W」は何の略でしょう?

2.「叔父さん」と「伯父さん」の違いは何でしょう?

3.「小父さん」とは誰でしょう?

4.歩行者用信号の「カッコー」と「ピヨピヨ」という音の違いは何でしょうか?

最後はボーナスクイズです(笑)

5.フィリップ先生の好きなスポーツは何でしょう?(笑)

答えは明日のお楽しみです~

頑張ってください! 


2 件のコメント:

  1. いつもブログ楽しみにしてますよ~。

    クイズに挑戦したいと思います!(*^_^*)

    1.「WWW」は"World Wide Web"の略ですよね。
    2.読み方が同じなのであまり漢字について意識した事がなかったのですが、親戚の結婚式に出席した時、おじには2つの呼び方がある事に気づきました。(#^.^#)叔父・伯母また叔母・伯母は両親の兄弟・姉妹にあたる親戚の呼び方ですよね。ただどちらの漢字が両親の兄・弟なのか覚えていません。(笑)
    3.この漢字も「おじさん」ですよね。親戚ではないと思いますが、「小」は子供で「父」は年配の方を意味するんでしょうかね~。子供が年配の方を呼ぶ時に小父さんという漢字を使うんでしょうか~?すみません、分かりません。(^O^*)勉強になります!
    4.以前テレビで歩行者用信号の紹介をしていたのを覚えています。音の違いは視覚障害者の方の為の音声信号ですよね。
    5.フィリップ先生の好きなスポーツはもしかして・・・・・・・ブログの絵がヒントでしょうか?(笑)という事はバスケットボールですかね~?(*^o^*)

    これからもブログ楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. 挑戦してくださって有難うございます(笑)
      最後のボーナスクイズのヒントがわかったところが凄いです(笑)
      答えは23日のブログに掲載しました!
      これからもどんどん参加してくださいね(笑)お待ちしております~

      削除