札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年9月2日金曜日

心温まる話 その2

好評に引き続き(笑)心温まる話 その2です。

ある番組で77歳の夫が妻に結婚50周年サプライズ企画をたてました。人生初めてのサプライズです(笑)

フラッシュモブをご存知ですか? flash mobとは、インターネットなどで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせ、公共の場に集まり、前触れなく、ダンスなどをすることです。

夫は「フラッシュモブ」をすることにしました!奥さんの為に一生懸命踊りの練習をします。そして、いよいよ本番。

何も知らない奥さんは旦那さんとレストランへ(笑)2人で食事をしていると奥さんの横に人が倒れます。奥さんは慌てて「大丈夫ですか?」と声をかけると....その人が歌いながら、立ち上がります(笑)ビックリした奥さん。そして、フラッシュモブが始まりました(笑)従業員の方が、そして、お客さんが次々踊りだします(笑)最初、ビックリしていた奥さんは笑顔でみています。

すると踊っている1人が旦那さんを誘います。旦那さんは「あかん、あかん。」といいます。台本通りです(笑)そして、旦那さんも踊りだしました!!奥さんが笑っていると、今度はお孫さん登場!みんなで踊ります。奥さんの笑顔がとても素敵です!

「これまでの感謝の思いを伝えたい。」と旦那さんも一生懸命です。
ダンスが終わり、旦那さんが感謝の言葉を伝えました。そして「何もできないわがままな僕だけど、かっちゃん(奥さん)を僕が見つけた事、これは僕の誇りです。」とプレゼントを渡しました。

奥さんの最高の笑顔をみなさんにみせてあげたかったです。

素敵なご夫婦ですよね。


2 件のコメント:

  1. いつもブログ楽しく読んでいます。偶然ですが、私もこの番組を見て号休しました!本当に心温まるお話でしたよね~。旦那さんから人生初めての素晴らしいサプライズは奥さんにとって最高の結婚50周年記念になられたと思います。番組のゲストの皆さんも号泣してましたよね。旦那さんが奥さんとレストランで食事をしている時、旦那さんはすごく緊張されていたんでしょうね……そわそわしている旦那さんを見て奥さんが思わず「何をそんなにそわそわしているの?」と言ってましたよね。奥さんの為に本当に頑張ってダンスの練習をされていた77歳の旦那さんの姿を見て更に感動して涙が出ました。奥さんの為に一生懸命な旦那さんの姿と、奥さんの満面な笑みを浮かべて喜んでいた姿が本当に印象深く心から素敵なご夫婦だなあと思いました。この番組を見た後、あまりの感動に私の両親が結婚50周年を迎えた時、こんなサプライズ企画をたててあげられたらいいなあ~と思いました。心温まるお話をシェアして頂いて有難うございます。これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!わかります。号泣しますよね(笑)昭和のお父さんが頑張りました!そして、お互い最高のパートナーを見つけた素敵なご夫婦ですよね。匿名さんのご両親は結婚50周年ですか...おめでとうございます。是非、サプライズで盛大にお祝いしてください!きっと、昭和のお父さんは恥ずかしがりや(笑)ですので、なかなかサプライズを企画するのは大変かと思いますが、匿名さんの出番です(笑)頑張ってくださいね。

      削除