札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年10月13日木曜日

また読み聞かせへ行ってきました(笑)

先日、第二回目の読み聞かせへ行ってきました。今回は2クラス合同です。
一回目は本が小さかったので反省(;´・ω・)

やはり、大きな絵本(英語版)がなかったので、フィリップ先生がカナダで購入した絵本を拡大コピー、そしてラミネートをしました(笑)A3サイズになったので見やすくなったと思います。

紙芝居絵本?とスタンドを持って学校へ行くと子供達が集まってきました(笑)
「今日は何年生?」「何を読むの?」など聞かれました。

みなさんが座ったのでスタートしました。今日は「三匹の子ブタ」です。英語で題名をいうと「ThreeとPig」に反応をした子供達(笑)可愛いです。

最初はきょとんとした表情でしたが、みなさんの表情が少しづつ変わっていくのがわかりました。英語なのでわからなかったと思いますが、自分たちの知っている物語、そして、絵をみて、想像していたのかな?フィリップ先生は「わからなくてもいい。聞くだけでいい。」と言っていました。英語を耳にすることが大切だと思います。

今日も「今度はいつ来るの?」「次はなんの話?」など子供達が寄ってきてくれて、すごく嬉しかったです。ありがとう!!

第三回目も行きます(笑)お楽しみにしてください!

今年のホワイトロックイングリッシュスクールのハロウィンの飾りつけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿