札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2016年10月16日日曜日

秋の清掃

昨日は町内会の「秋の清掃」でした。いつもはフィリップ先生が参加しますが、お仕事で参加できず、代わりにホワイトロックイングリッシュスクール代表として(笑)参加してきました。

日本はキレイと言われてますが(;´・ω・)ゴミがあります、あります(;´・ω・)20Lより、少し小さい袋がいっぱいになりました。多数参加していましたので、ゴミの量は...ご想像にお任せします。

ここでゴミランキング。

第一位は断トツでした。タバコの吸い殻です。本当に色々な所に落ちていました。残念です。
第二位はティッシュです。これもかなり多かったです。
第三位は缶。それもぺしゃんこ状態で、平らになっています。

驚いたのは「体を洗うタオル」「冷凍食品の袋」(外で開けたのでしょうか?)などです。私は見かけませんでしたが、傘も沢山ありました。

ゴミを拾って綺麗にしても、またゴミが落ちています。悲しい現実ですよね。

小学校の周りのゴミを拾っていると、先生が花壇の土起こしをしていました。「土曜日はお休みじゃないのですか?」と聞きましたら、「お休みですけど、天気がいいので」と言っていました。他の先生にも会いました。先生、お休みの日にお疲れ様です。

関係ありませんが、フィリップ先生です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿