札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年4月8日土曜日

391円

今日はある可愛い男の子のお話です。お店で買い物をしているとニコニコしている男の子が入ってきました。「今日はこの400円で好きなものをなんでも買えるんだ。」ととても嬉しそうでした。あまりにも嬉しくて、知らない私にも教えてくれました(笑)同じものを探していたのか?買い物中にその男の子とよく会い、最後はレジでも一緒になりました。男の子「399円買ったんだ。」私「スゴイね。計算できるんだね。」(その男の子は小学校低学年くらいに見えました。)レジに行くと391円でした!その男の子は嬉しそうに「お買い得商品があったから買えたんだ。もし、そうでなかったら、こんなに買えなかったよ。」とレジの人に話していました(笑)私が「お釣りをきちんとポケットに入れるんだよ。」というと「うん。」と満足そうな顔をして帰りました。遠足のオヤツのように細かいものを買っていましたので暗算力に驚きました!
大昔(笑)遠足のおやつを予算内で買うのに一生懸命だった自分を思い出しました。こういうワクワクを久しぶりに思い出させてくれた可愛い男の子に感謝です(笑)ありがとう~

0 件のコメント:

コメントを投稿