札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年4月5日水曜日

カナダスクール

みなさん!お待たせしました(笑)「カナダ人としゃべら Night」(カナダスクール)が始まります。5月10日(水)~ 7月12日(水)全10回です。詳細は後日、お知らせ致します。
3月からプライベートレッスンを受講してくださっているTさん。お仕事の都合で決まった時間のレッスンは受講できないので、お休みの時にいらっしゃいます。「英語は全然出来ない初級者です。」と不安そうでしたが、レッスンが始まると「とても楽しかったです。」と聞き、ひと安心(笑)最初は緊張するのは当たり前ですし、自信をもつことは難しいですが、英語が全然ダメとおっしゃっていても、50分のレッスン中、英語で話を聞いて答えています。もちろん、すべて聞き取れたり、完璧な答えは出来ないかもしれませんが、レッスン中、生徒さんがしていることで自信をもってほしいことがひとつ隠されています(笑)何かわかりますか?それは「通訳」なしで外国人と長い時間お話をしていることです。よーく考えてみてください。「英語が全然ダメ」だったはずです(笑)完璧に話せなくても、スゴイことなのです。それをフィリップ先生がよく言っています。ですから、自信につなげてほしいです!!
OOPS!!また長くなりました(笑)今日はここでおしまいです(笑)
きっとトムとジェリーも「自信につなげて」と言っているはずです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿