札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年4月14日金曜日

日本は何位でしょうか?

世界80か国を対象にして大規模調査を基にした「2017年度版 世界最高の国ランキングトップ25」をアメリカのメディア「USニューズ&ワールド・レポート」誌が発表をしました。使用された指標は「冒険」、「市民権」、「文化的影響力」、「企業家精神」、「遺産」、「原動力」、「商業開放度」、「実力」、「生活の質」の9つで各指標の総合スコアが高い国を上位としたそうです。日本とカナダは何位でしょうか?では早速覗いてみましょう。10位から7位までをみてみましょう!
10位 ノルウェー  市民権が10で満点です。
 9位 フランス     文化的影響が高いです。
 8位 オーストラリア  生活の質が高いです。
 7位 アメリカ     起業精神が高いです。
 6位 スウェーデン   市民権と生活の質が高いです。
 5位 日本       起業精神が高いです。
 4位 ドイツ      起業精神が10で満点です。
日本は5位です。カナダは入っているでしょうか?
 3位 イギリス     起業精神とパワーが高いです。
 2位 カナダ      生活の質は10で満点、市民権も高いです。
そして、第1位は?
 1位 スイス    総合スコアは満点。市民権、商業開放度、生活の質が高いです。
日本もカナダもトップ10に入っていました(笑)
トムとジェリーも国旗をみています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿