札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年4月12日水曜日

国旗ブーム?

5年生のキッズクラスでは密かに(笑)「国旗ブーム」が起こっているそうです!ということで、フィリップ先生が「国旗ゲーム」を作成中です。先生がカードをラミネートした後、角が危ないですので、それを取っていくお手伝いをしました。(先生のさりげない優しさです(笑))穴あけパンチのようなもので角をとっていきますが、今までかなりの量の角を取ってきたので履歴書の特技の欄に書けるほどの腕前です?(笑)
子供達はよく聞く国はもちろん知っていますが、中にはマダガスカル共和国、ボスニア・ヘルツェゴビナなど普段あまり聞かない国の名前も飛び出します(笑)
もちろん、クラスでは英語名の国の呼び方を教えています。(ドイツなど)
ある生徒さんとお話していて「小学校では世界の国の事をあまり勉強しないかもしれないけど、中学、高校へ行ったら、必ず役に立つよ!」というと「へぇ~」と言っていました(笑)学生時代、英語、地理、世界史が大の苦手で、いつもテスト前に暗記ばかりしていました(;´・ω・)ですから、すぐ忘れてしまいましたし(笑)苦労しました。ですから、みなさんが羨ましいです!レッスンでは英語だけではなくて、世界についても学んでいきたいです。国旗ゲームがデビューしましたら、写真を掲載しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿