札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2017年4月11日火曜日

大人メガネと子供メガネ

先日、Mさんから「親子留学」について聞かれました。可能であれば、親子留学へ行きたいそうです。私は「親子留学」には行った事はありませんが、周りのお話を聞いたり、自分が海外へ行った事などを考えまして「賛成」です。自分が子供の頃に行きたかったです(笑)
私は勝手に「大人メガネ」と「子供メガネ」と呼んでいます(笑)大人になってから行く海外と子供の頃に行く海外は同じ場所や時間でも、子供メガネをかけた子供達は見る位置(目の高さ)、興味のあるもの、初めて見るものなど、大人メガネの私達と違うものが見えていたり、感じたりしていると思います。私達にはわからない「子供メガネ」の秘密です(笑)そんな子供達にもっとワクワクしてほしい、色々なものに興味をもってほしいなど、賛成の理由は単純です(笑)本当はもっと奥の深い理由を書きたかったのですが..すみません。
子供はいつか「子供メガネ」をはずして「大人メガネ」をかけます。まだまだと思いますが、きっとあっという間ですので、「子供メガネ」をかけている間は色々な体験をさせてあげたいと思っています。
OOPS!!「子供メガネ」ばかり話していますが「大人メガネ」もかけ方によって、違うものが見えてくると思います(笑)大丈夫です!大人のみなさん(笑)(自分を含めて)
P.S Mさんから「フィリップ先生の会話の内容を、ほとんど理解できるようになってきました。」という嬉しい報告もありました。よかったですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿