札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年1月29日月曜日

Jewelry Ice

Tさんが豊頃町の綺麗なジュエリーアイスの写真を送ってくださいました。
Tさん、ありがとうございます。
実は...初めてジュエリーアイスを知りました(笑)その夜、テレビ番組でジュエリーアイスが世界から注目をされていると紹介していたので驚きました!
川の水が凍り、海に流れることで氷同士がぶつかりあい、磨き上げられてこんなに透明に透き通るそうです。本当に綺麗ですよね♫
ジュエリーアイスの詳細はこちらです。

早速、海外の友人にTさんの写真を送りたいと思います(笑)

こちらが写真です。






5 件のコメント:

  1. ジュエリーアイス!初めて見ました。名前の通りまるで宝石のように輝いている氷!氷同士がぶつかり合って透明に透き通ってこんなに綺麗な氷ができるんですね。自然の力って本当に凄いです。驚かされます。日本の新しい観光スポットとして海外からの外国人観光客の方々がもっと増えてくれると嬉しいですね。私も一度実際に行って見てみたいです!素敵な写真シェアして頂いてありがとうございます。!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      本当に素敵ですよね。Tさんが沢山送ってくださって嬉しかったです。
      外国人観光客が増えるのは間違いないですよね。
      日本には、まだあまり知られていないスポットが沢山ありそうです。
      海外の友人の反応が楽しみです(笑)

      またコメントお待ちしております(笑)

      削除
  2. 偶然ですが、ニュースでジュエリーアイスを見ました!週末に1000人超の観光客が全国から訪れたそうです。天候によって2月中旬まで楽しめるそうでもっと観光局が増えそうですね。これから新しい人気観光スポットになるのは間違いない!と思います:)

    返信削除
    返信
    1. 観光局じゃなくて観光客です。(笑) 打ち間違えです。すみません…(笑)

      削除
  3. コメントと訂正ありがとうございます(笑)
    (面白い打ち間違えです...笑)

    週末に1,000人越えですか?凄いですね。
    国内外から観光局(笑)観光客が増えていくのは確実です。
    写真でこんなに綺麗ですから、本物はもっとキラキラして綺麗だと思います。

    またコメントをお待ちしております!!

    返信削除