札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年1月22日月曜日

Uncle Tetsu Japanese Cheesecake

カナダの友人からこんなメールが届きました。
「今日、モールでこのサインをみたけど、このチーズケーキは美味しいの?」

Uncle Tetsu Japanese Cheesecake?
調べてみました。

詳細はこちらです。

2011年に海外へ進出、台湾、中国、タイ、オーストラリア、アメリカなどに広がっていきました。
2015年にはトロントへ、そして、近日中にいよいよバンクーバーにもオープンするそうです。

友人に美味しいか教えたいのですが、食べた事がないのでわかりません(笑)

そして驚いた事がもうひとつ。なんと無印良品もバンクーバーにオープンしました!!
フィリップ先生が大好きなお店です!なんと先生が日本に来てからオープンしました(笑)人生そんなものです(笑)

2 件のコメント:

  1. 私もこのチーズケーキは初めて知りました。ホームページを見ましたが、”てつおじさんのチーズケーキ”美味しそうですね~!そしててつおじさんの焼き印がとても可愛いです:) 北海道にはお店がオープンしていないようですが、オンラインショップの楽天市場で販売しているようです。楽天のレビューの評価も良いみたいですね。
    無印良品もバンクーバーに2店舗(メトロタウン店・ロブソン店)オープンしたんですね。日本でも無印良品は人気がありますが海外でもかなり人気があるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      友人に「私は食べた事がないけど、評判がいいので食べて、報告して!!」とお願いしました(笑)
      MUJIは海外で大人気ですよね。
      車や電化製品も人気ですが、ゲームの任天堂や音楽のYAMAHAなど色々な分野で大活躍ですよね。嬉しいです!!

      削除