札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年2月13日火曜日

メダル

日本がメダルを獲得しました!!
フィリップ先生が高梨選手は金メダルと予想していましたが、ルンビ選手が金メダルでした。両選手がメダルを獲得して、先生は喜んでいました(笑)

高木選手の銀メダル、原選手の銅メダルにも喜んでいた先生(笑)
もちろん、カナダのメダルにも大喜び(笑)応援に忙しそうです(笑)

原選手はカナダのウィスラーに留学していたそうです。
小さな大会でも結果を出せずにいた原選手は持っていた自信は全てなくなったそうです。逃げて帰りたくなった気持ちをつなぎ留めたのは、無理をして送り出してくれた両親の存在だったそうです。
「やっと親孝行ができた。」と嬉しそうでしたよね。
お父さんも「あの時、カナダに行かせてよかった。」と話していたそうです。

まだまだ目が離せないオリンピック!
みなさんで応援しましょう! 



オリンピックと関係ありませんが(笑)
ホワイトロックイングリッシュスクールのバレンタインデーの飾りつけです。

作 フィリップ先生(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿