札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年2月19日月曜日

号外

先週末、札幌駅へ行くと沢山の人が集まっていました。
何かな?と思いましたが、そのまま通り過ぎようとすると...理由がわかりました。
「羽生選手、宇野選手のメダルの号外」です(笑)
号外を配るより前に、みなさんが持っていき、あっという間になくなりました(笑)

用事を済ませて、帰ろうとすると...なんと、また「号外」(笑)
「藤井五段 初優勝」です!!

1日に2度の号外に遭遇しました(笑)なかなかないことです。
嬉しい号外でしたので、なんだか気持ちよく帰宅出来ました(笑)

みなさん、おめでとうございます!

2 件のコメント:

  1. 私もびっくりしました!羽生選手と宇野選手の金銀ワンツーフィニッシュに感動していた中、藤井五段が優勝!という速報には二重の驚きでした。史上初の中学生五段でしかも五段昇段から16日後に六段昇段ってすごく事ですよね!もう既に七段昇段も目に見えているのではないでしょうか。藤井六段は話し方もとってもしっかりしていて中学生とは思えないくらい落ち着いていますが、今年のバレンタインデーに持ち帰れないほどのチョコレートが届いた時の藤井六段のリアクションをニュースで見た時、恥ずかしそうに照れていた表情が何とも可愛らしい中学生の顔になっていました:) これからも応援したいです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      先週末は嬉しい速報ばかりでしたね。
      藤井六段。頼もしいです。
      将棋は面白いですね。
      そういえば...最近、将棋をしていません。
      久しぶりに将棋をしてみようかな?(笑)
      あれ?将棋を持っていません(笑)
      これを機に購入しようかな?(笑)

      匿名さんも一緒にしましょう(笑)

      削除