札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年4月10日火曜日

ハチミツは蜂のゲ〇?(笑)

フィリップ先生があるお子さんに「ハチミツは体にいいよ!」と話すと...
「え---!!違うよ!ハチミツは蜂のゲ〇だよ!」と言われました(笑)
先生が蜂とハチミツについて説明すると「えええええ!そうなんだ!蜂の赤ちゃんもハチミツを食べるんだ。」と納得(笑)

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素などが含まれているハチミツは、血糖値を上げにくいのでダイエットにも向いています。
傷の回復を早める作用、喉の痛み、美肌などなど大活躍です!

それにしても、フィリップ先生の頭の引き出しにはどのくらいの知識が入っているのでしょうか?いつも即答してくれるので助かります(笑)


4 件のコメント:

  1. こんにちはー。ホワイトロックイングリッシュスクールのブログファンでーす(o^0^o)/
    え!えーーーっ!あんなに美味しいハチミツが蜂のゲ〇だったんですかあー!知りませんでしたーW( ̄0 ̄)W ハチミツは栄養成分が豊富に含まれているので砂糖代わりによく使う人も沢山いますよね。私もフィリップ先生に質問でーす(^_^)ハチミツも使いますが、メープルシロップも大好きなのでいろんな物にかけてよく食べます。メープルシロップはハチミツのような栄養効果はありますか?宜しくお願いしまーす(^0^)

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます!

      メープルシロップ美味しいですよね。
      カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラル、ポリフェノール、ビタミンB群など栄養豊富です(笑)

      ポリフェノールには肌の老化、糖尿病や高血圧などの予防が期待されていますし、
      カルシウム、マグネシウムやカリウムはハチミツ以上と言われています。
      栄養価が高くて美味しいので嬉しいですよね(笑)

      これからも応援よろしくお願いします(笑)


      削除
  2. こんにちはー。早速回答頂いてありがとうございまーす!(o^0^o)/
    メープルシロップも栄養豊富なんですねー!メープルシロップはお菓子作りや料理を作る時によく使っているので栄養価が高くてしかも美味しいので嬉しいです。(^_^) メープルクッキーも大好きなんですが、美味しすぎて食べ始めると止まらないのが悩みです。(^_^;)
    これからもブログ楽しみにしていまーす!(^0^)/

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      栄養価が高いメイプルシロップ....でも、美味しすぎて食べ過ぎてしまいますよね(笑)お気持ちわかります(笑)

      これからも応援よろしくお願いします!

      削除