札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年4月17日火曜日

よかったです!

昨日、キッズクラスの生徒さんを見送った後、クラスルームを片づけていると...
「あれ?生徒さんが戻ってきた?」ホワイトロックイングリッシュスクールの駐車場の所に小学生が自転車を降りて、何かをしています。
結局、知らないお子さんでしたが、気になって、窓から様子をみていると、自転車の調子が悪くて、直して?乗ってを繰り返していましたが、直らないようです(-_-;)

フィリップ先生と外に出て、話を聞くと、やはり自転車の調子が悪いそうです。
そこで、先生が自転車をみて状態がわかったので、なおしました。
不安そうだった顔が笑顔に変わり、自転車に乗って帰って行きました!
よかったです!!

大人の私でも自転車の調子が悪くて、誰もいなかったら不安になりますから、もっと不安だったと思います。偶然、スクールの前で先生もいたのでよかったです。

ホワイトロックイングリッシュスクールはサイクルショップではありませんが、
お役に立ててよかったです(笑)

2 件のコメント:

  1. いつもブログ楽しみにしています。

    フィリップ先生は”物知り博士”でもあり”みんなのヒーロー”でもありますね。自転車が急に故障して不安だったでしょうね。もし私が同じ立場だったらどうしたらいいか不安でたまらないと思います。自転車をなおしてもらえたお子さんはもちろんお子さんのご家族もフィリップ先生に感謝していると思います。心が癒されるお話ありがとうございました:)

    これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. いつもご愛読いただき有難うございます。

      ヒーロー(笑)フィリップ先生に伝えますね(笑)
      不安そうだった顔が笑顔に変わったので、それがとても嬉しかったです。

      これからも応援お願いします。

      削除