札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年10月1日月曜日

お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです。お変わりありませんか?
お待たせしました!本日からブログを再開したいと思います。

みなさんは「Tooth fairy」(歯の妖精)をご存知ですか?
抜けた乳歯を枕の下に入れておくと、こっそりコインやプレゼントに交換してくれる妖精です。なんと妖精はきれいな乳歯しか持っていってくれないので(笑)普段から綺麗に磨いておかないと大変です(笑)

以前、友人のお子さんが「Tooth fairy」からコインをもらった!と大喜びをして話してくれたのを思い出しました。なんと!クリスマスにはサンタも見たそうです(笑)トナカイの事を聞くと「外はみていないので、わからないけど、多分、サンタを待っていたと思う。」と興奮気味に教えてくれました(笑)かわいいですよね。
今年は私もサンタクロースをみたいです(笑)




2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。ブログ楽しみに待ってました!
    歯の妖精、初めて聞きました。サンタさんのような妖精ですね。子供達に”歯の妖精はきれいな乳歯しか持っていってくれない”と話をすると毎日きれいに歯を磨くでしょうね(笑)
    「歯の妖精からコインをもらった!」とお話されたご友人のお子さん、とっても可愛いですね!トナカイはちゃんと外でサンタさんを待っていたようですね(笑)とても心が癒されるお話です……。
    これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      私も歯の妖精の話を知りませんでした。子供達は一生懸命、歯を磨くと思いますのでGoodですよね(笑)

      妖精やサンタの話で心が癒されますよね!私にもこんな時代があったのでしょうか?(笑)

      これからも応援宜しくお願い致します。

      削除