札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年10月2日火曜日

キッズクラスのアンケートの続き

先日、キッズクラスのみなさんに質問をしました。(2~4年生のクラスです。)
前回の続きです。
4.英語レッスンでどんなことをしたいですか?
「英語で遊びたい。」「色々な事を学びたい。」「ゲームをしながら学びたい。」「英語かるた」
5.どうしたら、英語を話せるようになると思いますか?
「勉強」「一生懸命努力して、頑張って話を聞いたら、話せるようになると思う。」「積みかさね」
質問の後に来年の4月までの目標を聞いてみると...
「会話が出来るようになりたい。」「ハワイへ行きたい。」「外国へ行きたい。」「色々な単語を覚えたい。」「クラスで一番しゃべれるようになりたい。」
みなさん、しっかりしていますね。

目標を達成するにはどうしたらいいか?みなさんはわかっていましたので、それについてお話をしました。

長くなりますので続きは後日にしますね。

先日、スクールのそばにアイスクリームトラックがきましたので、みんなで買いに行きました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿