札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年8月21日火曜日

キッズクラス

キッズクラスの生徒さんに色々聞いてみました。(2~4年生のクラスです。)
1.どうして、英語を習っていますか?
「楽しいから。」「将来、役に立てるから。」「ハワイに行って英語を話せるようになるため。」「ママをみて、ステキだと思ったから。」「外国で英語をしゃべりたいから。」
2.もし、英語を話せたら、何をしたいですか?
こちらはほとんどが「外国へ行きたい。」でした。具体的な生徒さんもいました。「ハワイ」「世界一周」
3.英語は難しいですか?もし、難しいなら、どうしてですか?
こちらは「難しくない。」「少し難しい。」そして、難しいと感じた理由は「日本語と全然言い方が違うから。」「色々な単語があって覚えるのが大変。」

毎週、レッスンをしていますが、生徒さんがどう感じているのだろうと思い、色々聞いていました。当たり前ですが、ひとりひとり考え方、感じ方が違いますので、今回の答えを参考に指導していけたら.....と思っております。

他にも質問しましたので、後日、ブログで報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿