札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年8月22日水曜日

雷さん

昨夜から今朝にかけて、すごい雷でしたね。雷であるお子さんの話を思い出しました。

雷が鳴っていた日
子供「うわああ。かみなりさんにおへそを取られる!!」
大人「大丈夫だよ。ところで誰がそんなこと言ったの?」
子供「うわさで聞いたんだ。わああああ。また雷だ。雷大嫌い!!」
大人「雷さんが太鼓たたいて、お祭りしているんだよ。お祭り楽しいでしょう?
○○ちゃんもお祭り好きだよね?」
子供「そっか...お祭りだもんね。雷さんも楽しいんだね。でも、違う場所でお祭りやってほしい。」(笑)

確かに雷さんのお祭りはOKですが、違う場所でやってほしいですよね(笑)

雷さんは盆踊り中かな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿