札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年8月28日火曜日

お祝いメッセージ

先日のビアガーデンで席の確保をしていたフィリップ先生が見知らぬ人に声をかけられました。友人の結婚式の御祝いメッセージを作成していて、フィリップ先生も一言お願いされました(笑)誰だか全然わかりませんが、おめでとうございます(笑)
どこかで先生のメッセージが流れています。もし、みた方は教えて下さい(笑)

お祝いといえば....フィリップ先生がカナダのある病院へ通っていたころのお話です。
ある日、病院へ行くと受付の方の名前と「Happy 40th birthday!」と書かれたものが色々な所に貼られていたそうです。海外では節目の誕生日を盛大にお祝いするので、職場のみなさんが一生懸命飾りつけをしたと思います。
そして、主役が登場!先生も「Happy birthday!」と声をかけましたが、その方はいきなり、貼ってあるものをどんどんとっていきました。それも怒っていたそうです。
驚いた先生は心の中で「OMG!」と思いましたが、そっと椅子に座りました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿