札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年8月29日水曜日

Only Japan?(笑)

フィリップ先生がお店、レストランなどで並んでいる人をみると「Only Japan.」と言います(笑)日本人はよく並んでいる印象のようです。
そういえば、外国人の友人からも「日本人はよく並ぶね。」と言われたことがあります。確かに他の国からみれば、並んでいるかもしれませんね。
並ぶのが好きな人は日本人でも、あまりいないと思います。ただ、並んでもいいと思う気持ちは外国人よりあるかもしれません。

ただ、Boxing dayは海外でも沢山の人がお店に並んでいるのをニュースでみました(笑)
(Boxing dayとはクリスマスの翌日のセールです。)
そういえば...カナダで居酒屋とラーメンやさんの前で行列をみました(笑)
最近は海外でも並んでいるかもしれませんね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿