札幌市白石区の英会話教室
WRES BLOG

ホワイトロック イングリッシュ スクール ブログ

2018年8月7日火曜日

5W1H

昨日のキッズクラスは5W1Hレッスンをしました。
Where、Who、When、What、Why、Howです。
6枚のカードをひとりずつ持って、繰り返し言っていきます。
そして、次のカードに....と全員に6枚のカードが来るようにして、その後、フィリップ先生が質問していきます。
最後はなぜか私が着ているTシャツで(笑)Where、Who、When、What、Why、Howの質問で(笑)ユニクロで買ったことがばれてしまいました(笑)
レッスンが終わった後、遊んでいる子供達から「Why?」が聞こえてきました(笑)

来週はスクールがお休みですので、保護者の方と一緒にする宿題を出しました!
「What's this?」と聞いて、それを英語で書いてきてもらいます。
「簡単なものは聞かないでね!難しいものを聞いて、お父さん、お母さんを困らせましょう!」と伝えました(笑)
次回のレッスンが楽しみです!保護者の方、宜しくお願い致します(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿